ダブクリ速報別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Z/X】剣淵相馬のCVは細谷佳正!そして声優企画はしゃべるスマートフォンアプリ!ファンサービスだ!

<<   作成日時 : 2012/10/26 20:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ブロッコリーのファンサービスはこれからだ!!!!

おまたせしました!
先月の第1弾主人公たちに続き、第2弾主人公の声を担当する声優の発表を
1日1主人公ずつ行なっていきます!

本日10月26日(金)、声優発表のラストを飾るのは緑の世界の主人公。
逆境にもめげず、パートナーのフィーユとともに明るくたくましく生きるゼクスハンター、
剣淵相馬です!
画像

これで主人公10人の声優がすべて出揃いました。
声優を使ったプロジェクトのいくつかはすでに始動していますが、
そのうちひとつを、ついに発表できる段階になりました!

画像


スマートフォン( iPhone / Android )のカメラを使って、
Z/Xのプレイヤーカードを写すとキャラクターのボイスが再生される無料アプリを開発中です!
これだけ聞いてもピンと来ないかもしれませんので、イメージ画像を。
画像

こんな具合です。
1種類のカードには4種(個別)+2種(共通)、
計6種のボイスが登録されていて、ランダムで再生されるようになっています。

しかし、同じ名前のカードでもカード番号が違えば別のボイスが再生される仕組みです。
たとえば軍師のカードであれば、現在、4種類のプレイヤーカードが存在しますが……

「P01-001 黒崎神門」
「P01-021 黒崎神門」
「E01-021 黒崎神門」
「F01-008 黒崎神門」

それぞれ4種類の固有ボイスと、2種類の共通ボイスで、18種類のボイスが聞けるということ!
アプリに対応するのは、担当声優を公開した10人の主人公たちのプレイヤーカードになります。
画像

魂の宿った主人公たちのセリフからは、彼らや世界観の新たな一面が垣間見えることでしょう。
プレイヤーカードは新弾が登場するごとに新イラストでお目見えする予定ですので、
それぞれ1枚は手放さずにとっておいてくださいね!

アプリの配布開始日は後日、改めてお知らせいたします。

期待せざるを得ない

Z/X第二弾「巨神の咆哮」は10/26発売!
荒ぶる力が、今ここに激突する!!



ブログパーツ

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング

当サイトに使用しているカード画像は、 カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、 ガイドラインに従って転載しております。 該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Z/X】剣淵相馬のCVは細谷佳正!そして声優企画はしゃべるスマートフォンアプリ!ファンサービスだ! ダブクリ速報別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる