ダブクリ速報別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/5 今日のカード「剛槍の解放者 ブレオベリス」

<<   作成日時 : 2013/04/05 11:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日のカードは、「ファイターズコレクション2013」収録 【大ヴァンガ祭限定版 4/27(土)・28(日)販売、通常版5/25(土)発売】のユニット、「剛槍の解放者 ブレオベリス」でした。

ユニット設定

かつて赤獅子団に所属していた“ゴールドパラディン”の騎士にして「解放者」。 騎士となる前は国境付近の街の兵士だった。 国境を越えて暴れていた巨大竜をたった一人で打ち倒した豪傑であり、鎧と槍は町民たちを安心させる為に倒した竜の角から造りだしたのだという。 “ゴールドパラディン”が正規軍となった後は「解放者」に任命されたが、新たな武具の授与を断り、赤獅子団の証である鎧を使い続けた。 「解放戦争」最大の功労者である「エイゼル」に心酔する彼は、自身が赤獅子団の一員であった事を人一倍誇りに思っている。 獅子を頂くその鎧は、彼にとってただの武具では無い。 若き日の英傑と共に戦場を駆けた証なのである。

【解放者(リベレイター)】
神聖国家第二正規軍“ゴールドパラディン”の中から選ばれた、国と星を守る使命を騎士王より託された者達の総称。 悪しき者の手から全てを解き放つという意を込めて「解放者」と名付けられた。 称された者は周囲から新時代の導き手と呼ばれている。 “ゴールドパラディン”の若き戦士達が構成の中心だが、歴戦の勇士である“ロイヤルパラディン”の戦士からもある程度抜擢されているという。

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング

当サイトに使用しているカード画像は、 カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、 ガイドラインに従って転載しております。 該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/5 今日のカード「剛槍の解放者 ブレオベリス」 ダブクリ速報別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる