ダブクリ速報別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/10 今日のカード「タンポポの銃士 ミルッカ」「無双祐筆 ポンガ」

<<   作成日時 : 2013/04/10 11:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

今日のカードは、「ファイターズコレクション2013」収録 【大ヴァンガ祭限定版 4/27(土)・28(日)販売、通常版5/25(土)発売】のユニット、「タンポポの銃士 ミルッカ」「無双祐筆 ポンガ」でした。


タンポポの銃士 ミルッカ
ユニット設定


様々な花言葉を持つタンポポから生まれた花の銃士。 いつ訓練を行っているのかはわからないが、剣と銃はそこそこ、強化魔法の腕前に関しては並の実力者を凌ぐという天才肌の少女で、毎日色々な場所を飛び回っている為、銃士が一同に会する時などで無い限りはあまり姿を見かけない。 基本的にやりたい事をやりたい時にやるという一歩間違えれば傍迷惑な性格をしているが、根が悪い訳では無い為、周囲も強くは指摘していないらしい。 気まぐれ少女は忙しなく、今日もあちこちを飛び回る。 彼女が辿った道に咲くタンポポもいずれは綿毛となり、主と同じようにこの広い空と大地を旅するのだろう。

【花の銃士】
緑の国“ネオネクタール”の主と守護竜にのみ仕える練達のバイオロイド。 他のバイオロイド以上に体組織が植物に近く、体から自在に蔓や蔦などを出して戦う事もできる。 忠義の証として、バイオロイドの核、「心華」を主に預け、身命を賭し、生涯を賭けて主の下で戦い抜くことを誓うという。


無双祐筆 ポンガ
ユニット設定


在学中の身でありながらも、名だたる書道家として有名な“グレートネイチャー”の学生。 長さ10尺にもなる巨大な筆から生み出される文字は、今にも飛び出してきそうな程に力強く雄々しい。 また、各地で留学を繰り返していた頃、護身の為に「闘筆法」という戦闘技法を編み出したが、こちらは教えを請おうとする者が少ないらしく、本人も密かに落ち込んでいる。 「筆は剣よりも兵器よりも強し!」 愛用の筆を振り回しながら今日も豪語する彼だが、そもそも筆が強いという訳では無く彼自身が強いだけなのではという事を、未だに誰も突っ込めないでいる。

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング

当サイトに使用しているカード画像は、 カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、 ガイドラインに従って転載しております。 該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/10 今日のカード「タンポポの銃士 ミルッカ」「無双祐筆 ポンガ」 ダブクリ速報別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる