ダブクリ速報別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/12 今日のカード「サンクチュアリガード・ドラゴン」

<<   作成日時 : 2013/04/12 12:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日のカードは、6月1日(土)発売 「DAIGOスペシャルセット」収録のユニット、「サンクチュアリガード・ドラゴン」でした。

ユニット設定

かつて人と竜の双方が争う事無く暮らす国を作り上げた、偉大なる聖域の守護竜。 「白竜王」と呼ばれていた事が古書に記されている。 数多の国民から絶大な支持を受けており、史上類を見ない程に長く治世を行った稀代の名君。 しかし、彼が王座に就いてから千余年、竜族の中に生まれた一人の野心家によって、王国は崩壊を迎える。 内乱によって人と竜の関係は急激に悪化し、国は二分化。 戦いに長ける竜族とそれに加担した一部の人間が領土の大半を獲得し、戦いを望まぬ聖域の民は西方への撤退を余儀なくされた。 彼は幾度も命を賭して戦い、聖域と多くの人々を救ったが、代償に肉体を失い、その知識を次代の守護竜へ、力と剣を自らの子孫達へ託したという。 名君「白竜王」の魂が滅びる事は無い。 その血と志が受け継がれる限り、決して――。

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング

当サイトに使用しているカード画像は、 カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、 ガイドラインに従って転載しております。 該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/12 今日のカード「サンクチュアリガード・ドラゴン」 ダブクリ速報別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる